たったひとり 君をみつけたよ

マリウスにハマリウス。

Happy Birthday Dear Marius

 
 

はじめ

3月30日は私の愛するマリウスのお誕生日でして、何かしたい!!と思い立ったのが本日3月9日。バイト中に色々考えてて(仕事しなさい)はたと気づいた。今日から21日後にマリちゃんが21歳になるのでは!?ならばマリちゃんの好きなところと魅力を1日ひとつずつ書いていって、30日のバースデーへのカウントダウンをしよう!ということでブログを書いてみました。

 

結局在り来りな感じだけれども、改めて文章化しておきたい!そしてとせっかく時間のある今年は何かやってみたい!ということで私の語彙力と文章力をフル稼働させてマリウスの魅力を最大限に伝えていこうじゃないかという訳ですね!!


あくまでこれは全て私の主観であり、自己満で書き進めているのでこんなの違う!みたいなこともあると思いますが異論は受け付けません。ただし情報に間違いがあればコソッと教えていただけると嬉しいです。

 

 

それでは (* '-') Let'sモリモリ〜!

 
 


その1。ハートマークのお口

まずは外見から。なんと言っても1番は特徴的な口でしょう。トレードマークは笑うとハートになるお口。こんな女の子向けのキャラクターにありそうな紹介文が当てはまっちゃうマリウスって何者……?!にこーって効果音が良く似合う。マリちゃんが笑えば花が咲き誇り鳥が歌いだします。ディズニープリンセスもびっくり。あとちょこっと歯が見えるのも最高に可愛いよね。泣きそうになる時にふにゅってハートが逆向きになるところも好きだよ「まりうちゅちゃんどちたの〜よしよし」ってなっちゃう。

 

その2。アーモンド型の瞳

こんのお目目がまた最高なのよ。可愛い形の目にカラコンでは絶対に出せない天然の茶色がかった黒目、真っ白な白目、そして所狭しと生えるバッサバサのまつ毛。個人的には上から見下ろすような冷たい眼差しウスが完全にぶっ刺さってます。あとはお兄ちゃんたちのおふざけを見ているスン………ってした目。でも笑ったらほそーくなって笑ってます!楽しいです!って目が言ってるもうきゃわいい。あーでも泣く直前のうるうるMAXのお目目も捨てがたい(書いてて気づいたけど私はマリウスのもうすぐ涙落ちる時の顔が好きなのかもしれない)

 

その3。麗しいヘアスタイル

いっっっっちばん好きなのは、髪を染める前のこれまた人工的には生み出せない柔らかい茶色とほわほわの髪の毛。ほんとに可愛い。わたあめみたいだから食べちゃう。まあでも衝撃と言ったら白髪ですよね。ありゃたまげた。あんなにハイトーンが似合う人は人類でマリウスしかいません。今までふわふわ前髪ありウス一択だったんだけど、記憶に新しいポプステのまるで貴公子のようなエレガントなやつとか、カレンダーの水色スーツのもうどこのモデルですか!?っていう色気大爆発のやつとか……ありですよね。可能性は無限大。恐るべし。


その4。全てのパーツが美しいお顔

きゅるきゅるの天使から麗しい大天使への成長過程が素晴らしすぎる。マリちゃん……大きくなったねぇ……無垢な顔もセクシーな顔もキュートな顔も挑発的な顔も全部好きだよ…。ここ数年のマリウスさんはため息が出るほど美しいですよね……幼少期の可愛さを残しつつ色気とかっこよさがプラスされちゃったらもう我々はひれ伏すしかない。特に白髪のマリウスは白いお肌も相まって多分透けてます。あとは横顔。ほんとに天才。まつ毛と鼻の影すらも美しい。美術館は早く展示した方がいいと思うよ。そんなかっこいいお顔なのに堂々と変顔を披露しちゃうマリちゃんも大好きです。

 

その5。がっしりとした体

マリちゃん、スラーっと背が高くなったと思ったらいつの間にか体つきががっしりしてるね……?さすがGermanyの血が流れているだけあります。太ももがパツパツになる感じとかピチピチのTシャツとか脱いだ時の体とかそれはもうSexy全開でみんなぶっ倒れちゃう。そりゃ風磨くんも攻撃したくなっちゃう……。そしてその体から生まれる抜群の体幹ですよ。崖の上から勢いよく落とされて立ってる所を見て単純に驚いた。あれ1歩間違ったらすっごい危ないよ?まあみんなすごい楽しそうだったからいいけど。あとはどうしても言わせて欲しい。大きい体をギュッと縮こまらせて字を書いているマリちゃんが愛おしい。

 

その6。美しいダンス

その長い手足とがっしりとした体、体幹を存分に発揮したダンス。ここ数年でダンスがよりグレードアップした気がして、ダイナミックさとかキレが増したように見える。かっこいいよ…身長がバラバラな中ダンスを揃えるために、人一倍重心を低くとって踊ってるマリウスにはなまるを差し上げます。でもたまにけしからん動きを急にかましてくるのが本当に心臓に悪いのでやめてくれ(やめないで)…どこでそんなの覚えてきたのマリちゃん!?お姉ちゃんそんなの知らないよ!?…あなたより年下だけど()
あとは所作が美しい。ママの影響もあるかもしれないけどちょっとした動きの美しさというかハッと目を引く感じがマリウスの妖艶さを演出しているのかななんて思ったり。

 

その7。愛おしい日本語

マリちゃんの口から発せられる日本語ってなんであんなに愛おしいんでしょう。というかまず日本語もままならない状態で日本に来て、しかもにたくさん喋らなきゃならないお仕事で…ってなった所を頑張っていたマリウス少年、強すぎるよ。大尊敬。母国語じゃないからこそ、しっかりと言葉を考えて紡いでくれるマリウスの日本語がすごく心に響くというか、コンサートの最後の挨拶とかグッときますよね。マリちゃんに幸せですか?って聞かれる度にハッとするもん。そしてたまに出てくる不思議な言い回しだったり言い間違いだったりもうきゃわわすぎて抱きしめてます。しやがれでマリママに薄くを細くって言って直されてるやつとかね、いいよね。

 

その8。流石の英語力

マリウスの真骨頂、ここにあり。新たな言語を1から努力して学んでここまで使いこなしている姿ですよ……頼もしい。私も英語頑張ろ。そのスキルを活かしてフラーハウスでちゃうしMステで通訳もしちゃう。マリウスの英語力がほかのメンバーの英語への関心も高めている気がするし、英語が話せることで世界もお仕事の幅も広がるんだなと実感しています。今では定番のコンサートでのストーリーテラーのコーナーもマリウスが立って英語を話しているだけでそこはもうブロードウェイです。英語だとなんかよりオシャレに見えるの不思議だけどめちゃめちゃかっこいいのよ。これからも楽しみにしてます。

 

その9。甘い歌声

デビュー当時の天使ボイス(レディダイは神)から芯があってどこか甘い声になられたマリウス様。声帯ありがとう、素晴らしいお声です。日本語詩はまろやかで甘くて丸い歌声。特に私はな行がほんとに好きで「なんて綺麗だ」は初めて聴いた時耳が溶けるかと思った。そして英語詩は日本語よりもちょっと声が低くなり(ずるい)、ダンディーさが加わります。卓越した発音の綺麗さとあの声でもう海外アーティストです。マリウスの歌声って他の4人の声を優しく包み込んで間を埋められる力があると思うんですよ。ダンスもだけど歌の安定感も最近すごい増してると思ってて、SZの歌の幅を広げて安定感をもたらしているマリウスに拍手。

 

その10。ドイツへの愛

ドイツ生まれのマリウスから垣間見えるドイツ愛が素敵だなといつも思います。ドイツ語だったりドイツ料理だったりを誇らしげに教えてくれるマリちゃんから本当にドイツが大好きなのが伝わってくるもん。ドイツ語を話す時は急にかっこよさが上昇するのほんとに。悪い人から護ってくれそう感がある。初めてのソロ曲でダンケ・シェーンと何度も伝えてくれるマリウスはほんとに幸せそうで輝いていて、これからもずっと彼のひとつのアイデンティティとしてドイツがあり続けるのかなと思います。いつか5人でハイデルベルクに旅行できる日が来ますように、そしてドイツでSexyZoneのライブをしてマリちゃんがただいまーって出来ますように…… 

 

その11。素晴らしいご家庭

ドイツで不動産業を営んでいる一族の御曹司で、ものすごいでっかい家に住んでいて、しかも顔もかっこいいしスタイル抜群。設定盛りすぎた2次元のキャラみたいですがこれが現実にいるんです。信じられる?実家の場所まで公開しているジャニーズなんて初めて見たよ、マリちゃん。マリ財閥なので知り合いの方も皆様すごい方ばかりなのがひしひしと伝わってきます。そんなマリウスファミリーは真珠を庭にばらまくおばあちゃん、バゲットをバシバシ叩きまくるママなど皆様個性派でめちゃめちゃ面白い。そして皆めちゃめちゃ良い人なんだろうな…っていうのがわかる。こんな素敵な人たちに囲まれてのびのびと育ったマリウス少年。ご家族の皆さんありがとう。あなた方のおかげで私はマリウスに出会えました。

 

その12。特徴的なお名前

彼の本名、マリウス葉成龍シュミッヒユリウス。順不同らしいですが私はこれで覚えています。ちなみにプリウスファンタスティックフォースは2歳の時に捨ててしまったそうで(面白すぎる)。本名だけで話題が作れるのは取っ掛りとしての武器にはなるよね。そしてなんと言ってもウス語ですよ。みんな僕にー?ハマリウスー!を初めとして汎用性が高すぎる。最近控えめになのが少し寂しいですがたまに見られるとなんだかとても嬉しい気持ちになります。ちなみに私の好きポイントはマリちゃんがウス語を書く時に全部ひらがなで表記するところです。字幕ではカタカナにされがちなのにひらがななの、めっちゃ可愛い。"マリウス"だと強そうなのに"まりうす"は丸っこくてもうめっちゃ可愛い。

 

その13。バラエティーマリウス

テレビ番組でもFC動画でもコンサートMCでも最近のマリちゃんのトーク力およびバラエティー力がメキメキと上がっているのはみなさんも感じているのではないでしょうか。ノリツッコミも天丼もできるようになったマリウス。素晴らしい成長ぶりです。昔だったらもう!って拗ねてた(可愛い)こともちょっと反撃してみたりとかあとは咄嗟に出るワードとかが面白すぎてツボ。1番早い便でジャーマニーに帰るはほんとに天才かと思った。本人は至って普通のことを言ったけど面白くなるパターンと自分から狙って面白くするパターンとどっちもできちゃうマリウスは最強!!最近はボケ倒すお兄ちゃんたちをスルーする技も覚えちゃって……そんなところも好きです。

 

その14。勉強熱心な姿

学ぶことが大好きで、勉強が楽しいというマリウスには一生頭が上がらない。SPURの連載でも様々な方とお話して様々な知識と見聞をつけて行って、ライブ配信の後にアメリカの大学の授業をオンラインで受けてたと聞いた時は本当に勉強は彼にとって刺激的で素晴らしいことなんだなって思いました。そして英語だったり環境問題だったりジェンダーの事だったり、学んだことをSexyZoneでの活動に反映させているところもすごく素敵。学んだだけじゃ意味がなくて、それをどう行動に移せるかが大事だから。学び続けるという姿勢はアイドル以前に一人の人間としてすごく見習いたいなと常々思っております。これは余談だけどスーツとメガネスタイルでiPadでレポートを書くマリウスは完全にCEO。恋です。

 

その15。グローバルな視点

これは完全に私情なのですが、私も国際関係に興味があって、春から大学で学んでいく予定なんです(ちょっと不純な動機で上智の国際教養も一瞬考えた)。もともと海外に関心があったのもそうだけど、マリウスの影響も少なからずあって、色んな国にルーツがあるからこそ日本を客観視した意見が聞けたり、簡単なところで言うとマリウスが出るからせかくらを見てそこで他の国に触れられたりすることで世界を広げてくれました。これは多分、私に限らず感じている人もいるんじゃないかなって。世界中に友達がいて、一緒に勉強したりしているマリウスがSexyZoneにいることはこれから先も大きな強みになると思っています。

 

その16。ケンティーとマリウス

完全にマリウスのことを天使扱いしていたケンティーがマリウスに上目遣いになる日が来るなんて……ママと息子な時もあればカップルのような時もあるよね……2人の会話は首脳会談みたいに難しいお話をしていたと思いきや、誰もついていけないファンタジーが展開されたりと変幻自在。このふたりは雰囲気というか思考というかなにか近いものがある気がしていて、Sexy Zoneの中でも特にプリンス感が強いお2人だと勝手に思っております。並んだ時のロイヤル感がえぐい。ロング丈の衣装が似合うこと似合うこと。ケンティーアカデミー賞の練習のためにマリちゃんが海外スターになりきって英語でインタビューしてたと聞いた時には愛おしすぎて涙が出ました。

 

その17。ふーまくんとマリウス

風磨くんに貰ったペンダントを死守して、お揃いの髪型を褒められて飛び跳ねちゃうなど風磨くん大好きなマリちゃん。最初は風磨くんの当たりが強すぎてヒヤっとする場面もあった()けどいつの間にか、風磨くんが丸くなったのかマリちゃんが強くなったのか恐らくどちらもですがちょうどいい感じになってました。びっくり。風磨くんにとってなんかいじりたくなっちゃう可愛い弟的な存在なんだろうな。2人のらじらーとかもう愛が溢れてて胃もたれしちゃうもん。最近は構いたい兄と嬉しがりつつもあしらう弟感が強くて好きです。マリちゃんがお休みしてからは風磨くんの口からマリウスの話題が出ることが多くて、お兄ちゃんの優しさと愛に日々感謝しております。

 

その18。しょおりとマリウス

しょりマリと言えばキャットファイト(私には大型犬と小型犬の戯れに見える)が有名ですが、もちろんその場面もものすごく好きなんだけども、私は2人の美しさを推していきたい。2人が並ぶとあまりの美しさに画面が光り輝いて見えますね。日本の美と西洋の美のコラボレーション、これぞ真骨頂。デビュー当時くらいの美少年な2人は儚さと透明感の詰め合わせ、大人になった2人は有無を言わせぬ美しさと麗しさの詰め合わせです。2人の関係性に戻ると、末っ子勝利くんがお兄ちゃんしたい相手がマリウスなんだろうね。かわいいね。マリちゃんのことよろしくね。マリちゃんが勝利くんを雑な扱いしてるのも微笑ましくてツボだけどたまにはラブラブな2人も見てみたいななんて思ったり。

 

その19。ソちゃん♡とマリウス

聡マリに関しては語り始めるととめどなく話せてしまうので重要なポイントを。まずはラブラブ具合ですね。圧倒的にマリウスから聡ちゃんへの矢印が大きいかと思いきや聡ちゃんからマリちゃんへもかなり大きな矢印が向いていて結局ラブラブカップルな聡マリさん。我々の入る隙間はありません。それでいいの。2人が幸せならそれが一番嬉しいから。くっついた時にハートの形になるお顔も、ファンもメンバーも置いてけぼりで急に2人だけの世界へ行ってしまうところも、向かい合って幸せそうに笑っている姿も、平和で愛くるしくて大好きです。ポプステのアンコールで目が会った瞬間に泣き出す聡マリを見てからこの2人は何があっても一緒に居なきゃ、居させてあげなきゃって改めて感じました。また色んな聡マリが見られるのを楽しみに待ちたいな。

 

その20。SexyZoneとしてのマリウス

これは5人全員に共通することだけど、歌もダンスもお喋りも並んでいる姿も、5人だとパズルのピースがカチッとはまる感じ。そのなかでのマリウスはSexyZoneをより大きくする存在なんじゃないかなと思っています。物理的にマリちゃんが1番大きいからステージ映えするっていうのもあるし、歌声はみんなを包み込むし、英語や外国にルーツがあることで世界を広げられるきっかけになるし…そしてなによりもどれだけ大きくなってもいつまでもみんなの末っ子なマリウスがいることで優しくてあったかくて家族感のあるSexyZoneが生まれるんじゃないかな。そして、FC動画で暴走するお兄ちゃんたちを止められるのは風紀委員のあなたしかいません!待ってます!!!!!とにかく、SexyZoneとして全力でパフォーマンスして楽しそうに笑っているマリウス君が、そんな空間であるSexyZoneがすっごくすっごく大好きです。

 

その21。人を幸せにしたい気持ち

雑誌でこの仕事をするうえで必要なことは?という質問に「人生を捧げる覚悟」と10代の時に答えていたマリウス。東日本大震災の後に税関の人に止められながらも人を幸せにするために日本に来てアイドルになったマリウス。我々には到底計り知れないほどの努力と根性とそして信念を持ってここまで来たんだろうな。本当に日本に来てくれて、SexyZoneになってくれてありがとう。マリちゃんのおかげで毎日が楽しくなったし新しい出会いも沢山ありました。間違いなくマリウスは、SexyZoneは私に幸せをくれています。だからどうか、マリウスが毎日笑顔で幸せに暮らせていますように。色んな人に沢山幸せをくれた分、彼にも幸せが訪れていますように。またいつか出会える日が来ることを祈っています。こんなことを言うのはおこがましいかもしれないけどマリウスが幸せでいてくれればそれが私の幸せだよ。

 

 

おわりに

そんなこんなでもう30日を迎えるわけなのですが、無事書き切った……達成感……あと文章量がえぐい(どうやら7000文字オーバー)。途中から楽しくなっちゃって書きすぎた。

 

そしてそして!

 

 

マリウス葉くん、21歳のお誕生日

おめでとう!!!!!

 

 

 

マリちゃんの21歳の1年が幸せで笑顔溢れる年になりますように。

 

 

これまでもこれからもずっとずっとマリウスが

大好きだよ!!!!!

 

 

 


ゆっくり休んでねの気持ちと早くマリちゃんに会いたいなの気持ちは日々せめぎ合ってるけど、いつでもおかえりを言う準備はできてるのでマリちゃんのタイミングで、また会える日が、そして5人のSexyZoneが見られる日が来ることを祈ってます。

 

 

見直しも何もしてないのでめちゃめちゃ読みにくいと思いますが、ももしここまで読んでくださった方が居たらありがとうございます。少しでも共感していただけたら幸いです。

2021年3月30日 らふらんす